妖怪ウォッチ大好き!

公開日: : ピアノレッスン ,

すごい人気ですね~。妖怪ウォッチ。

うちの2人の息子達も、しっかりハマっております。

ビデオに録って何度も見たがり、早起きまでして見たがる。

キャラクターのセリフまでしっかり覚えてしまう勢いです。

テーマソングはすぐに覚えて、歌ったり踊ったり♪

好きなことには、本当に一生懸命になれますね。

この感じでピアノにも打ち込んでくれれば・・・。と思うのですが(^▽^;)

 

どうやったらピアノの面白さを伝えられるかは、ピアノ教師にとって大きな課題です。

レッスンで、生徒さんのたくさんの笑顔を見たい!と頑張っておりますが、空回りすることもあります。

そんな日は、この曲、あんまり好きじゃないのかな・・・。難しいことやり過ぎたかな・・・と、考えて、

個人ノートにささっとメモしておきます。

メモしておくと、その子があまり好きじゃないことや、苦手なことが見えてくるんですよね。

 本当に大好きなこと、知っていますか?

 

寝る間を惜しんで勉強したり、ご飯を食べるのを忘れちゃうくらい、熱中できること。

好きなことがわからない。やりたい事が何だかわからない。と、言っている人はたくさんいますよね。

でも、それは気づいていないだけ、なんだと思います。

周りの雑音に惑わされないで、自分の心の声を聞いてみてください。

人は誰にも負けないことを、必ず一つは持っているんですって!

生徒さんに、一生懸命打ち込めることを、見つけてほしいなぁと思います。

関連記事

理想の音は?

こんばんは!登米市のあやピアノ教室です。 8月末から2回の試合中止にもめげず(というか、意地?

記事を読む

ピアノのレッスンとは?

こんばんは。 登米市のあやピアノ教室です。 気が付けば、もう7月(^_^;) 5日の日

記事を読む

ビーズつまんでみましょうか(笑)

おはようございます(^▽^)/ 登米市のあやピアノ教室です。 今日は文化の日。 気

記事を読む

ショパンエチュード

こんばんは。 登米市のあやピアノ教室です。   今日は暖かかったですが、風が強くて、

記事を読む

プレゼント

ピアノが無くても出来る指の運動!

こんばんは。あやピアノ教室、講師の綾です。 今日の登米市、暖かく穏やかな1日となりましたね。 我

記事を読む

習い事を続ける意味は?

お子さま達の習い事、いろいろありますね。 私が小学生の頃は、ピアノはもちろん、エレクトーン、バ

記事を読む

自分のピアノを聴くことは、いろいろなことに気が付きます。

こんばんは 登米市のあやピアノ教室、講師の綾です。   今日は6月に登米

記事を読む

いつから楽しくなくなるの?

先月からレッスンに来ている女の子。 付き添いにいらしたお母さまが「ピアノが楽しくて仕方ないようです

記事を読む

どんなレッスンにしましょうか?一人ひとり違います。

こんばんは。 登米市のあやピアノ教室、講師の綾です。 今日は新しく入会したYちゃんの第一

記事を読む

手首振らないでね~

こんばんは 登米市のあやピアノ教室です。 11月になりました。 今年もあと2か月。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑