達成感!

公開日: : 最終更新日:2017/05/12 ピアノレッスン, ピアノ発表会 , , ,

こんばんは

登米市のあやピアノ教室です。

気が付けば、ブログの更新がかなり久しぶりになっておりました (^_^;)

 

とても嬉しい事があったので、書かずにはいられなくなったのです(^^)

今日は、Yちゃんのレッスン。

ピアノのレッスンを始めて一年半。

いろんな事に積極的に取り組むYちゃんなのですが、

 

 

今週は、譜読み10曲に挑戦し、見事達成いたしました!!

 

 

新しいテキストに早く進みたくて、5日間ほどでテキストの残り全部を

譜読みしたようです。

 

今日は、ピアノに合わせてドレミでたくさん歌いました。

 

新しいテキストを手にした時のYちゃんのキラキラした目。

みんなに褒められた時の嬉しそうな表情。

 

Yちゃんのこんな顔を見ることができて、

幸せな気持ちをたっぷり味わいましたよ。

 

さてさて。あやピアノ教室では、第三回虹色コンサートを来年の3月25日に予定しております。

そろそろ曲に取り掛かっていきますよ。

 

では、また明日も楽しいレッスンしましょう♪

 

 

 

 

 

関連記事

習い事を続ける意味は?

お子さま達の習い事、いろいろありますね。 私が小学生の頃は、ピアノはもちろん、エレクトーン、バ

記事を読む

良い指で良い音が出る!

こんばんは。 登米市のあやピアノ教室です。 またまたこんな遅い時間になってしまいました。

記事を読む

楽に弾きましょう

こんにちは! 登米市のあやピアノ教室です。 10月も終わりに近づいてきました。 だ

記事を読む

遊びから学ぶピアノレッスン

こんばんは 登米市のあやピアノ教室、講師の綾です。 4月の第一週目も終わりましたね♪ポカポカとし

記事を読む

ビーズつまんでみましょうか(笑)

おはようございます(^▽^)/ 登米市のあやピアノ教室です。 今日は文化の日。 気

記事を読む

no image

脱力して弾きましょう♪

先日、中田音楽祭が登米祝祭劇場で行われました。 私が所属するハーモニーなでしこは第二部の最後に出演

記事を読む

no image

ピアノレッスン♪弾けないところを弾けるようにするには・・・?

こんばんは(^^♪ 登米市のあやピアノ教室、講師の綾です。 4月ももう半ば。あちこちで桜

記事を読む

no image

インフルエンザにやられました~

先週は家族が次々とインフルエンザに罹患し、レッスンはお休みさせていただきました。 登米市内の小

記事を読む

no image

妖怪ウォッチ大好き!

すごい人気ですね~。妖怪ウォッチ。 うちの2人の息子達も、しっかりハマっております。 ビ

記事を読む

春、卒業ですね

  こんばんは あやピアノ教室講師の綾です。 春の香りがしてきましたが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑