ハーモニーなでしこ

公開日: : 最終更新日:2015/03/30 その他 , ,

こんばんは。登米市あやピアノ教室講師の綾です。

 

今日は、登米市の合唱団「ハーモニーなでしこ」の練習日でした。

 

2時間ちょっとで、8曲練習したでしょうか。後半はかなり忙しかったです(^▽^;)

 

実は、6月に、登米祝祭劇場で「ハーモニーなでしこ」3回目の演奏会があり、今はそれに向けて団員さんと共に頑張っています(^^♪

 

もうちょっと詳しく言いますと、5月から7月までの間に4回発表があり、その中でも、6月の演奏会はなでしこ単独で、20曲演奏します。

(1曲はアカペラなので、私が弾くのは19曲ですが。)

 

いつもは、独りで黙々と練習することが多いピアノ担当なので(笑)、みんなで一緒に演奏することはとても新鮮で、何より、団員さんたちがとても素敵な方々なのです☆

気持ちよく歌っていただけるように、もっと練習して素敵なピアノを弾かねば!

 

関連記事

no image

師走

12月も二週目が始まりました。 ずいぶんとブログを更新しないでしまいました。 何があったとい

記事を読む

合格おめでとう!

今日はとっても嬉しいニュースが!   幼稚園の年少さんからずっとピアノを習っている

記事を読む

サプライズ!!

こんばんは 登米市のあやピアノ教室、講師の綾です。 ブログの更新が滞っておりました。もう

記事を読む

小学生のピアノ、受験生のピアノ

テニスは高校の授業でちょっとやったことがある程度。 ルールの理解も出来てるか怪しい感じ・・・。

記事を読む

こんばんは 登米市のあやピアノ教室、講師の百足です。 ご無沙汰しておりましたが、みなさん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑