合格おめでとう!

公開日: : 最終更新日:2015/03/31 その他 ,

今日はとっても嬉しいニュースが!

 

幼稚園の年少さんからずっとピアノを習っているNちゃんが、見事大学の推薦入試に合格!

 

9月の発表会では、小柄なNちゃんが、ショパンの幻想即興曲をダイナミックに弾いて、みんなを唸らせてくれました♪

みんなの憧れの曲を、Nちゃんが堂々と弾いてくれたことに、私もとても感激でした。

 

Nちゃんは、レッスンをお休みしないんですよね~

 

中学生にもなると、学校の定期テストがあって、直前のレッスンをお休みする生徒さんもいらっしゃいます。

(時間的、気持ち的に余裕も無いと仕方ないですよね・・・)

 

Nちゃんは、「明日からテストなんです~」という感じで、普段通りにレッスンに来るんです(笑)

 

ピアノがNちゃんの生活の一部にちゃんとなっているんだなぁと思うととても嬉しく、

 

また、上手に時間配分できるNちゃんがすごいなぁと、いつも思っていました。

 

 

そして、もう一つ。

 

高校3年生までピアノを続けた皆さんは、みんな大学受験に合格しているんですね!!

 

どうしてなのか、私なりの答えがあります。

 

続きは次回に。。。

 

Nちゃん、今日はゆっくり眠れますね~。

 

 

本当におめでとう。

 

 

 

 

 

関連記事

小学生のピアノ、受験生のピアノ

テニスは高校の授業でちょっとやったことがある程度。 ルールの理解も出来てるか怪しい感じ・・・。

記事を読む

no image

師走

12月も二週目が始まりました。 ずいぶんとブログを更新しないでしまいました。 何があったとい

記事を読む

こんばんは 登米市のあやピアノ教室、講師の百足です。 ご無沙汰しておりましたが、みなさん

記事を読む

サプライズ!!

こんばんは 登米市のあやピアノ教室、講師の綾です。 ブログの更新が滞っておりました。もう

記事を読む

ピアノ楽譜写真

ハーモニーなでしこ

こんばんは。登米市あやピアノ教室講師の綾です。   今日は、登米市の合唱団「ハ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑