公開日: : その他 , ,

こんばんは

登米市のあやピアノ教室、講師の百足です。

ご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?

 

昨日は多賀城市文化センターで宮城県合唱祭があり、ハーモニーなでしこのみなさんと演奏させていただきました。

前回よりも、他の団体の演奏をゆっくり聴くことができ、とても楽しい時間になりましたよ。

私たちが演奏したのは、野の羊、黄金虫、鞠と殿さま の3曲。

「黄金虫は金持ちだ~・・・」皆さんもよくご存じかと思います。

アレンジによって、各パートの掛け合い、ちょっと不気味な感じが加わり、とても楽しい曲になっています。

6月14日に登米祝祭劇場で行われます、ハーモニーなでしこの演奏会でも演奏いたしますので、ぜひ聴いてくださいね。

本番まで2週間、さらに気合を入れて練習頑張りますよ!

 

私は、ピアノの伴奏をさせていただいておりますが、実は歌も大好きです。音大で師事した先生もとても素敵な先生でした。

高校3年生から、受験のために声楽を習い始めましたが、先生が素敵なドレスを着て、大きな舞台でマイクも使わずにホールに響き渡る声で歌う姿は、やっぱりすごいなぁと思いました。

 

音大生の時は、たくさんピアノを弾いたり、歌ったりする時間があったなぁ。。。

 

さて、あやピアノ教室には、6月から新たに3人のお友達が加わる予定です。

またブログでも紹介させていただきますね。

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

サプライズ!!

こんばんは 登米市のあやピアノ教室、講師の綾です。 ブログの更新が滞っておりました。もう

記事を読む

合格おめでとう!

今日はとっても嬉しいニュースが!   幼稚園の年少さんからずっとピアノを習っている

記事を読む

no image

師走

12月も二週目が始まりました。 ずいぶんとブログを更新しないでしまいました。 何があったとい

記事を読む

小学生のピアノ、受験生のピアノ

テニスは高校の授業でちょっとやったことがある程度。 ルールの理解も出来てるか怪しい感じ・・・。

記事を読む

ピアノ楽譜写真

ハーモニーなでしこ

こんばんは。登米市あやピアノ教室講師の綾です。   今日は、登米市の合唱団「ハ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑