公開日: : その他 , ,

こんばんは

登米市のあやピアノ教室、講師の百足です。

ご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?

 

昨日は多賀城市文化センターで宮城県合唱祭があり、ハーモニーなでしこのみなさんと演奏させていただきました。

前回よりも、他の団体の演奏をゆっくり聴くことができ、とても楽しい時間になりましたよ。

私たちが演奏したのは、野の羊、黄金虫、鞠と殿さま の3曲。

「黄金虫は金持ちだ~・・・」皆さんもよくご存じかと思います。

アレンジによって、各パートの掛け合い、ちょっと不気味な感じが加わり、とても楽しい曲になっています。

6月14日に登米祝祭劇場で行われます、ハーモニーなでしこの演奏会でも演奏いたしますので、ぜひ聴いてくださいね。

本番まで2週間、さらに気合を入れて練習頑張りますよ!

 

私は、ピアノの伴奏をさせていただいておりますが、実は歌も大好きです。音大で師事した先生もとても素敵な先生でした。

高校3年生から、受験のために声楽を習い始めましたが、先生が素敵なドレスを着て、大きな舞台でマイクも使わずにホールに響き渡る声で歌う姿は、やっぱりすごいなぁと思いました。

 

音大生の時は、たくさんピアノを弾いたり、歌ったりする時間があったなぁ。。。

 

さて、あやピアノ教室には、6月から新たに3人のお友達が加わる予定です。

またブログでも紹介させていただきますね。

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

合格おめでとう!

今日はとっても嬉しいニュースが!   幼稚園の年少さんからずっとピアノを習っている

記事を読む

サプライズ!!

こんばんは 登米市のあやピアノ教室、講師の綾です。 ブログの更新が滞っておりました。もう

記事を読む

ピアノ楽譜写真

ハーモニーなでしこ

こんばんは。登米市あやピアノ教室講師の綾です。   今日は、登米市の合唱団「ハ

記事を読む

小学生のピアノ、受験生のピアノ

テニスは高校の授業でちょっとやったことがある程度。 ルールの理解も出来てるか怪しい感じ・・・。

記事を読む

no image

師走

12月も二週目が始まりました。 ずいぶんとブログを更新しないでしまいました。 何があったとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑